地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

帰国を控えた今と今後について

こんにちは🙌

 


せっかく自分のことを、永遠と綴ってもいいブログなので

私の今後の予定について書いていきたいと思います。

 

 

 

もう彼とも話はしているのですが

 


シドニーに帰ってきます。年内までに🐨🇦🇺

 

 

 

もうワーホリビザは使ってしまい、なおかつファームにも行かなかったので

セカンドではなく学生ビザです👩‍🎓

 

 

 

一年過ごしてみてシドニーの空気が自分に合っていると感じたのと

自分の英語の語彙のなさを痛感し

もう一度しっかり学びたいと考えたからです。

 

 

 

もちろん、彼と離ればなれが嫌だ。という理由もあります😂

 

 

 

あと、私は以前 ハウスクリーナーの仕事をしていたのですがそこのボスに

シドニーに戻ってくるなら是非またうちで働いてほしい。というありがたい話をいただいており

 

 

 

次の渡豪では住む家も仕事も決まっているという最高のスタートがきれます

 

 

 

 


留学した人ならわかると思いますが、家と仕事見つけるのめちゃめちゃめちゃめちゃ難しいですよね?!?!😨

 


家はまだしも、、仕事!!!!

 


「留学したらもっと簡単にカフェとかで働けると思ってた」

 


このセリフを1年間言い続けました(笑)

自分の実力だからしょうがないけど

 

 

 

正直結構コネですよね😑

 


帰国2週間前にオージーの友達にカフェの仕事あるんだけど働く?って聞かれて

時期的に無理なので断ったけど色々話聞いたら、そこは友達の紹介じゃないと採用しないって言われて😂

 

 

 

なんだそれは!めちゃくちゃ狭き門じゃん!

って日本語で叫んでしまいました。

 

 

 

もー、不満爆発だったんですけど

 

 

 

とりあえず今は話が脱線するので置いといて

 

 

 

半年後、シドニーに戻ってきて

また海外生活がスタートします。

 


正直、帰国を3日後に控えた今は

彼と離れるのが嫌でほぼ毎日泣いてます(笑)

 


でも彼が

「ぜんっぜん大丈夫🙆‍♂️ブラジルに比べたら日本なんてめっちゃ近いし!電話もするし半年なんてすぐだよ」って言ってくれたので私ばっかり弱気ではいけないなぁと。

 

 

 

もし連絡が取れなくなったら困るからってGメールアドレスと親の番号まで聞いてきたのには笑ったけど😂

おかーさん英語まったくできないよ!!(笑)

 

 

 

そんな感じで、半年間めちゃくちゃ頑張って働いてお金貯めてなおかつ勉強もする!

そしてシドニーに帰ってきてまた生活します☺️

 

 

 

終わり方がわからなくなってしまった(笑)

ではまた!