地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

今日も今日とて不幸な女

 


こんにちは🙂❤️

 

 

彼と遠距離になって3週間が経ちました。

最近は、喧嘩 喧嘩 喧嘩アンド喧嘩って感じで

誰が見てもうまくいっていない2人です🥲

 


傷つけ合いたくなんかないのに言いたくない事も言ってしまう、、

まだ1ヶ月も経ってないのにどんどん自信がなくなってきます。

 


連絡が取れるだけ幸せじゃん!って気持ちと

なんで付き合ってるのにこんなに遠くにいるの?何で会えないの?!って気持ちが1時間ごとくらいに入れ替わって情緒の不安定さが酷い😂😂

 


でもまぁ彼のことは私がどう行動しても状況が変わるわけでもないので

 


少しでも自分が心穏やかに過ごせるように

自分の機嫌を自分でしっかりとっていきたいなと思います。(堂々と己を甘やかす宣言)

 

 

 

そのことは一旦置いといて、最近あった災難話でも😇

 

 

 

実はわたし、最近はもっぱら工場のナイトシフトで働いているので仕事終わりは11pmです😌

 

 

 

海外で夜道なんて危ない!!ってのは理解してるんですけど

 


家から職場も近いしe-scooter で通勤してるので今まで危ない目にあったことは無くて

正直、何の警戒もしていませんでした。

 

 

 

しかし先日、ついにやっばい人に出会いました😂!!

 

 

 

 


ある平日 家に帰っていた時

 


人通りもない夜道で叫んでるおばさんを発見🤭

 


何を言っているかはわからなかったけど

とにかく絶叫してた、、

 

 

 

えー、マリファナかな〜近く通るのやだな〜って思いながらe-scooter で全速で通り越そうとしたら

 


なんと、いきなり腕掴んできて

ヘルプミー!!って叫ばれた笑

 

 

 

よく見るとそのおばさん、何故か裸足で髪もボサボサ🤭

 


最初はホームレスかと思ったけど

服装はドレスで化粧もバッチリ😂

 

 

 

思わず どうしたの?って聞いたら

シティで飲んでて気付いたらここに居た!!携帯も財布もバックもない!!とのこと😂😂

 

 

 

シティで飲んでたなら、なんでこんなところにいるんだろう、、(分かる人には分かると思うんですけど遭遇した場所がnorth shore にあるWairau rd のボーダフォンの会社あたり)と思いながら

 


だいぶ酔ってるの?てかどうやってここまで来たの?って聞くと

 

 

 

 


酔ってる。でもビール2杯しか飲んでない!

ここまでは救急車に乗って来た!

とか言い出して、、😂

 

 

 

問題なのは量じゃないし!てか飲んだ量覚えてるのになんで貴重品どこ行ったかわからないんだよ!!しかも救急車とかなんで嘘つくの?!めんどうせぇ嘘乙!こっちは真剣に聞いてんだよ!

と思って、

 


あー、そっか。じゃあ急いでるから。って言って帰ろうとしたんだけど

ぜんっぜん腕を離してくれなくて、、

めっちゃ困った笑

 

 

 

 


しかも、大問題だったのが

そのおばさん韓国人らしくて英語が全然ダメで、、、🤭

わたしからの質問も正直 単語でしか答えてくれなかった🥲

 


こういうピンチの時に英語話せないと、このおばさんみたいに困るから

これから海外に来る人はしっかり勉強して来た方がいいと思う(自分のことを棚にあげる)

 

 

 

てか、わたし日本人って言ったのにひたすら韓国語で話して来てめっちゃうざかった笑

 


私韓国語わからないから。って言ったら

クソでかため息+舌打ち

 


このやろう、、😂

 


みんながみんなお前に優しくすると思うなよ!

お前の話聞いてやってるだけでも神対応なんだよ!

 


って言いたい気持ちをグッと堪えました。言ってもわかんないだろうしね😏

 

 

 

そのおばさんの主張としてはGoogle翻訳で韓国語から英語に翻訳するからとにかく携帯貸してほしい。ってことだったんだけど

 


そんな状態の人に携帯貸すのは怖すぎるでしょ、、持ったまま走って逃げるかもしれないし道路に投げられるかもしれないし、、😣

 


とにかく信用のない人には貸せないな。ってことで

結局、携帯も財布も何もないって嘘ついた笑

 

 

 

そしたらまたヘルプミーって叫ばれた😂

 

 

 

もうその辺からは助けてあげることは諦めてて

とにかくどうやってこいつを撒こうかなってひたすら考えてた笑

 

 

 

考えた結果、目の前にBPがあったから

そこの人に言って警察に通報してもらおう!と思って 

 


あそこの店の人がきっと助けてくれるよ!ほら!行くよ!って手首を引っ張るわたし。

 


そして、一歩も動かないおばさん😂😂😂

 


そんなやりとりが5分ほど続き、

歩かないならもう帰るよ!じゃあね!って言ったら

猫撫で声で韓国語喋りながら小走りでついて来た笑

 


自分のこと韓国ドラマに出てくるヒロインの可愛い女の子だと思ってるのかな?!?!?!笑

 

 

 

そんなこんなで信号を渡ろうとしたとき、

目の前に救急車が止まって中からイケメンお兄さんが登場✨✨

 


そして、まだ病院行ってなかったの?!っておばさんに説教しはじめた🤭

 

 

 

イケメンお兄さんいわく、シティでベロベロに酔ってるおばさんを通行人が通報。お兄さんが救急隊として介抱したらしい😂

そこでノースに住んでるって言われたからnorth shore hospitalの前で降ろしたとのこと。

 

 

 

救急車に乗って来たって言ってたの

嘘じゃなくてわろた😂😂おばさんごめん笑

 

 

 

 


イケメンに僕がこの人と話しとくからその隙に帰りな。って言われてe-scooter フルスロットルで逃げ帰りました。

おばさんは放置。

 

 

 

イケメンに悪いことしちゃったなぁ〜と思ってたけど

よくよく考えたらイケメンお兄さんが

あのおばさんをちゃんと病院の中まで連れて行ってればこんなこと起こらなかったじゃん?!ということに気づき

つくづく海外は適当だなぁ〜と思いました😂

日本じゃありえないよね笑

 

 

 

今回のことで身に染みたのは、中途半端に優しさなんかみせるもんじゃないなってこと。

 


前回の投稿で新年の目標として

自分勝手に生きると宣言したばかりなのに、結局 お節介焼いて対応し切れずだれも救えず損した😔

 


新年からこの調子じゃ先が思いやられますが

これからは気を引き締めて、自分の為に生きていきたいと思います!

 


今回はこの辺で🙂✨✨