地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

NZぼっち

 

 

少し前になりますが

彼が南アフリカに帰国しました😊

無事着いたみたいで安心した〜

 

 

 

オークランドからオーストラリアのメルボルンに行ってそこからパースに行って親戚の家で1泊して次の日に南アフリカまで行ったみたい

 


NZからAUSへの入国は2週間隔離が必要ないんだね😂

だいぶ前にニュースで見たけど完全に忘れてた😂

 

 

 

直行便が今の時期はなかなか取れないから

いろいろ経由してほんと大変そうだった〜🥺

 

 

 

本当は帰国は年明け予定だったんだけど

 


彼のお父さんの容態が芳しくないのと

叔父さんに電話でめっちゃくちゃ怒られたので

年内に緊急帰国となりました🙂

 

 

 

完全にヒステリックを起こしている彼のお母さんがオーストラリアに住む叔父さん(彼母の兄)に

「こんな状況なのに息子が帰国しない!!仕事を理由に家族を優先しないなんておかしい!」って泣きながら電話したみたいで

 

 

 

その日のうちに叔父さんから電話がかかってきて「仕事も全部放ってでも家族のために今すぐ南アフリカに帰れ!母親を悲しませて楽しいんか?!パースから出る便を抑えるからこっちで飛行機決まるまで待機しなさい!」

って電話口で怒鳴られてた、、

 


その時わたしも隣で聞いてたから絶句だった🥲

まだ仕事納めもしてない時期だったのに全部放っとけ!って🤔

そんなことできるわけないじゃないか!仕事を失ったら生活もできないのに、、話が通じない、、ってめっちゃ辛そうだった😣

 

 

 

彼曰く叔父さんは仕事が大好きないつも陽気で明るい人だったらしく

あんな人じゃなかったのに、、結果的に1泊で済みそうだから良かったけど1泊泊まるのもめっちゃ嫌だ、、ってボヤいてた😂笑

 

 

 

 


私はというと

 


正直、一緒に年越しできないんだ😭😭😭ってめっちゃショックだったけど

 


I have to keep my mum happy as well as she is sad now .

って言われちゃったからね。

しゃーない!Xmas一緒に過ごせるだけめちゃくちゃ幸せじゃん!!って思考回路を無理やりチェンジ🥺

 

 

 

 


そうは言っても結局、彼が旅立つまで毎夜泣きました😂😂笑

 


一緒にいる時に私が泣いたらその分 彼が辛くなるって頭では分かってたけど涙腺は全く言う事聞かない、、🥲

 

 

 

 

 

 

一緒に過ごした最後の3日間のハイライト

 


24日私の仕事終わりに迎えにきてくれて

2人のお気に入りのレストランでディナーをテイクアウトしTakapuna beachのベンチで食べながら談笑😊(実は初めてのデートの場所)

それからスーパーへ買い物に行って帰宅。

 


25日はビーチに散歩しに行ってそのあとは家でひたすらゴロゴロ😌✨

彼が誕生日にくれて大切にとっておいたシャンパンを空けて、ちょっと豪勢な料理を2人でつくりました🍽🥂

 


26日は朝からboxing dayのアウトレットへ😊めっちゃ気合入れて行ったけどパーキングの大渋滞とエントランスの長蛇の列を見てお互いに顔を見合わせ

よし!来年リベンジだー!って速攻諦め😂😂😂

遅めのランチで付き合ってすぐの頃に行ったNew Marketの飲茶を食べに行って帰宅

その後はNetflixみたり話したりしてたら最後の時間はあっという間に過ぎちゃいました😔

 

 

 

次の日の朝8時のフライトだったから空港に着くのも5時予定とかで、早く家に帰って明日に備えたかったはずなのに

結局夜遅くまで一緒にいてくれた🥺✨

 

 

 

 


まだ1週間ほどしか経ってないので、実感が湧いてないだけかもしれないけど

 


いま現在の感情は

死ぬほど寂しい!!もう無理!!とはなってないかな😂

 

 

 

実際離れちゃえば どんだけ泣いてもしょうがないしな〜ってむしろ開き直っている笑

 

 

 

彼がNZに居る時は、どこからこんなに水分出てくるんだってくらい泣いてたのに😂

 

 

 

 


理由はおそらく

すごくまめに連絡をくれているからなんだろうな😊安心できるし寂しいのも自分だけじゃないって実感できる✨

 

 

 

あと、自撮りめちゃくちゃ苦手マンの彼に週に1回は必ずセルフィーを送るっていう謎の約束を結ばせたから(私は恥ずかしいからしない)😂😂笑

 


こんな理不尽な条約よくのんだな笑

 

 

 

 

 

 

これは余談なのですが

 

 

 

南アフリカニュージーランドは時差なんと-11時間😂😂😂

 

 

 

こっちが朝なら向こうは夜、、

いやー、やばいですよね😏

 

 

 

 


うん、、!分かりやすい!逆に!!笑

 

 

 

 


インドとニュージーランド遠距離恋愛してる友達がいるんだけど時差が7時間で全然お互いの自由時間が合わないみたい😢

 


7時間くらい違うってのが1番生活リズム合わせにくいんじゃないかな🤔

 

 

 

話は逸れましたが、

 

 

 

 


もっと逸れます

 


少し彼氏自慢させてください😂✨笑

 

 

 

車もなくて友達もいない私を心配して

24日に彼が迎えにきてくれた時、

 


ペットボトルの水3ケースとトイレットペーパーと米と洗濯用洗剤とシャンプーボトルを「重くて1人じゃ運べないもの買ってきといたよ!長めに見て2ヶ月分!」ってプレゼントしてくれました😂

ほんとできる男だわ、、

悲しい寂しいが脳内の全てを占めてて私はそんなこと考える余裕なかった笑

 

 

 

 


ただ、シャンプーに関しては

何を選んだら良いかわからなかったらしく

シャンプーとボディソープ両方に使えるやつ見つけたよ!!って思いっきりFor menって書かれてるやつ買ってきてくれてて笑った😂

いくら面倒くさがりと言っても、そこまで開き直れてないのよ😇笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで彼との話はこれくらいにしましょうかね!😂✨

 

 

 

 


みなさんあけましておめでとうございました🎉

 


いやー、元旦を逃すとどんどん言いにくくなりますね😂笑

 


いっそ言わないでいいじゃん!と思ったのですが、やはり日本人としての血が騒いだので

ブログにだけ正月の挨拶として綴らせて頂きました😏

 

 

 

今年の目標は

「憎まれっ子 世に憚って、ある程度力抜きながらに自分勝手に生きること」です

 

 

 

以上です。オチが思いつかないのでそのまま締めます😗