地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

耐久Xmasパーティー🥳

今日は12/21です。

 

 

 

このブログを始めて以降、、

 

 

 

初の、、、

 

 

 

 

 

 

その日の出来事その日のうちに投稿!!

 

 

 

です!!!

 

 

 

 


(威張ることじゃない)

 

 

 

 

 

 

 


さて、、

 

 

 

 


今日はダニエルの職場のXmasパーティーに招待されてました☺️❤️

 

 

 

 


彼の職場では30人程のブラジル人のみが働いていて

毎年ボスがスタッフの為に主催しているらしいんだけど、今年から家族と恋人も招待することになったとのこと😊🇧🇷

 

 

 

 


彼から誘われた時は、

わたしはポルトガル語話せないし理解もできないから行っても迷惑なんじゃないかな〜😵家にいるから楽しんで来なよ〜って言ったんだけど

 

 

 

みんなに紹介したいから!!ぼくが通訳するから!!とゴリ押しされ参加することに😊🤲

 

 

 

 

 


なぜ、楽しくて忙しい1日であるはずのXmasパーティ当日にブログを投稿するかというと

 

 

 

 

 

 

その日のうちに消化しておきたい愚痴がめちゃくちゃあるからです。

 

 

 

 

 

 

もーね、このどこにもぶつけれない不満を早く誰かに伝えたくて!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


結果から話すと、ダニエルの職場のXmasパーティー中にuber呼んで1人で勝手に帰った

 

 

 

 

 

 

 


これだけ伝えると、私がただの非常識にしか見えないので順を追って不満だった点を説明します、、😂

 

 

 

 

 

 

理由その①

 


連日気温40度超えのシドニー にて、ボス家のガレージと庭で立食パーティだった

 


シンプルに暑すぎ。髪の毛ストレートにして下ろして行ったんだけどもう暑すぎて、ガレージに落ちてた輪ゴムで髪の毛くくった(笑)

 

 

 

 

 

 

その②

 


お昼の12時開始で終了時間未定

 

 

 

長すぎる、、大体3時間くらいで帰るのかな〜って思い込んでたから余計に😂

終わり時間が決まってないのはダラダラしちゃうからよくないよ〜

 


わたしがUber呼んだの19時だからね、、最後の4時間くらい記憶ないレベルでしんどかった

 

 

 

 

 

 

その③

 


ポルトガル語しか話せない人が全体の7割

 

 

 

 


これに関してはコンストラクションの仕事だし出稼ぎに来てるブラジル人多いからしょうがないのかもしれないけど、、

 

 

 

挨拶程度しか英語話せない人たちに囲まれて、もちろんポルトガル語で会話してる人達の中で

その場に居ないといけないのが地味に苦痛😵

 


最初のうちはダニエルがトランスレーションしてくれてたんだけど3時間も経つと

隣でニコニコ笑ってるただの酔っ払いだった。

 

 

 

 

 

 

その④

 


流す曲全てがラテンミュージックで英語の曲すら排除された環境

 

 

 

せめて英語の知ってる曲でも流れてたら、、

耐えれたかもしれんけど、、いや、どちみち帰ってたかな、、😂

 

 

 

 

 

 

 


その⑤

 


18時ごろに耐えきれず彼に帰ろうと打診したがデザートのプリンを食べてないからあと1時間待ってと意味わからん理由ではぐらかされる

 

 

 

ボスの奥さんが作るプリンは絶品で毎年楽しみにしてるんだ〜って意地でも食べる気の酔っ払い🙃

その後1時間待ってあげたが、プリンを食べた様子がなかったのでもういいだろってことで帰宅。

 

 

 

 


結果、わたしわるくないと思う。

 

 

 

 


とりあえず

外に長時間居たからなんか気持ち悪いんだよね、、何かの修行かと思ったもん😂

5時間経過したあたりで、しんどすぎて段々腹立ってきて

 

 

 

日本語か1000歩譲って英語話せクソボケ

 

 

 

とか意味わかんない思考回路になってた🤣🤣

 

 

 

 


まあ、みんなブラジル人同士で来てる中、たった1人アジア人の彼女を周りに紹介して生き生きと嬉しそうなダニエルが見れて良かったわ、置いてきたけど。

 

 

 

そして先ほど

ボスに手を引かれながらべろべろに酔っぱらったダニエルくん帰宅😇

 


ボスに英語で、彼氏置いて帰るのびっくりしたけどめっちゃウケた最高!また誘うわ!って謎に褒められた。

非常識な彼女には認定されてないみたいで良かった🤣

 

 

 

 


とりあえずもう寝ますすす、つかれた、、