地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

カルチャーショックとは、異なる文化や生活様式に衝撃を受けること

 

 

 

 

国際カップルならおそらく何度も経験するであろうカルチャーショック⚡️


私の彼氏、ダニエルくんはブラジル出身🇧🇷

 


良くも悪くも陽気で楽観的な国民性🤩

 

 

 

でも彼は私の友達のブラジル人達よりかは

時間にもきっちりしてるしlazyでは無いかなという感じ

 


一方、仕事以外ではマイペースで大らかな私は、特に彼に対して文化の違いを痛感することなどもなく


仲良く同棲生活を過ごしていた😋

 

 

過ごしていたんだけど、、、!!!

 

 


昨日ほんっとに我慢できなくて喧嘩(笑)

 

 

もう解決済みだけどね🙃

 

 

昨日、仕事終わりにダニエルが、謎の言語で書かれたパッケージの袋麺を買ってきて

 


興奮気味に、これを作って欲しい!!絶対美味しいはず!!って言ってきた


正直、袋麺って日本か韓国のものしか美味しいと思えなくて、、なんやこの袋麺パッケージからして まずそうやな。

 


っていうのが第一印象🤭🤭

 

でもあまりにもウキウキしてるから

 


シャワー🛁終わったら作るね!

って言ったんですよ

 

んで、シャワーから戻ったら 

 


まだ沸騰してない鍋に袋麺6袋くらい入れてて

 




ここまではやっといたからあとよろしく!とか言われて、、

 

 

😨


おいおい、沸騰してから麺入れるのなんて小学生でも分かるやろ!

袋の説明文読めよ!!

 

ってなりつつ

よし!ここからは任せて!ビールでも飲んでて!と指示。

 


なんとかベストな状態でザルにあげて

 

 

袋麺のパッケージ通り

焼きそばっぽい感じに炒めようとしてたら

 

ビールを片手にダニエルがやってきて一言

え、これは食べれないよ!!

 

 

 

 

 


は???

 


いやいや、ここで怒ってはいけない、、となんか冷静さを保ち

 

 

 

理由を聞くと、

 


ダニエルはラーメン?になるのを期待してたらしい。


スープに浸かった麺じゃないと興味がない!

 


とか言われたんすよ🤯🤯

 

 


じゃあここに作ったスープを入れるから

とりあえずこれで置いとこうって言ったんだけど

 


まだ麺が硬すぎるから

ここに水を入れて煮込めばいいんだよ!ほら貸して!僕はgood シェフだから!

 

 


とか言われて🤬

 

 


これ以上煮込めば、麺が のびるじゃん!!!

 

 

 

って伝えたかったんだけどどうしても英語に出来なくて(笑)

 

 

 

それは良くないから!って力説🤯

 


しかし、ダニエル曰く ブラジルではもっと柔らかい麺が普通とのこと、、

 


そう言われて思い出したんだけど

 


過去何回か作ってもらったパスタ🍝

 


全部微妙に麺が柔らかかった、、

 


ちょっと茹ですぎかな、、?って毎回思ってたけど、味はめちゃくちゃ美味しいし

単純に茹で時間をミスってるんだとばかり、、🤭

 


余談は置いといて

 

 


とりあえず


麺類はすべて表記時間より1分短くする硬麺派の私は、柔らかい麺なんて言語道断☹️!

 

 

そんな100%不味くなるもん食べたくないから

 

ここに水を入れるなら私はもう

食べない!

6袋全部自分で食べて!!

 


って宣言してUber eatsでマックを注文

 

 


しばらく経ってマックが届いた頃に

 


良くて離乳食、悪くいうと吐物みたいな

 


焼きそばだったモノが出来上がってて

 

 


ダニエルがそれを食べながら

美味しい!!と、、🙃

 

 


それから

ずーっと悲しそうな目でマックを食べてる私を見てて😂

 


そこまでいくと、わたしも悪い気持ちになって少し食べたほうがいいのかなって

 

 

恐る恐る口に入れたら

 

 

 

味は結構美味しかった

 

(美味しかったんかい)

 

 


でも、やっぱりあの柔らかさは無理だな〜

カルチャーショックなのかな〜

 


って納得しようとしたんだけど袋麺のパッケージ調べたら

made in ロシア🇷🇺って書いてて⚡️

 

 


なんでそんな縁もゆかりもない国の麺買ってくるんやダニエルくん、、


麺類はせめてアジアのもの買ってこいよ、、

 

 

 


ってなった話です。

 

 

 

余談の余談なのですが、

 

今回カルチャーショックという言葉を使うにあたって

正しい意味を調べよう!と思いたち

 

とりあえずググってみたら

 

 

 


カルチャーショック サンリオ

 

って出てきて、、

 

なにそれ??と興味で開いてみると

 

 

 

カルチャーショック

1985年に誕生したキャラクター。西洋の文化を学ぶために花の都パリに洋行したお侍さん、夢之介と鉄之進。文明開化の音がする!

 

とのこと。

 

 


画像を見ると

普通に侍2人がイラストされたキャラクターなんやけど、

 

 

これにカルチャーショックって名前つけてあるのやばくない?

 

ふつうに夢之介と鉄之進でいいやん(笑)

 

 


しかも、

サンリオの不発弾ってかかれてて笑ってしまった😂


ヒットはせんかったんやろな、、🤭

 


サンリオにも日本にもブラジルにも

それぞれの歴史が存在するんだなぁって痛感したので

 

今日はこのへんにしときます。

 

 

 

 

 

 

では😊❤️