地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

ついに愛しのAUS🥺✈️❤️

 


ひっさしぶりの投稿です🥰👍

 

 


Twitterでは報告済みですが、すでにAUSに戻ってきてます😊🤘

 

 

 

 


バタバタしてて全くブログを書く気にならなかったんだよねぇ🤣

 

 

 

 

 

 

ようやく落ち着いたので、また週に2回くらいは投稿できるようにがんばります🥰

 

 

 

 

 

 

 


今日は、日本から→AUSの旅路記録✈️と

 


これからの事について書いていこうかなと、、!

 

 

 

まずシドニー到着までの道のりを☺️✈️

 

 

 

 


めちゃくちゃ面白いカップルに出会ったからそれから載せます🤣

 

 

 

 


東京駅の成田行き直行バスターミナルで

少し混んでたから並んで待っていた時のこと、、

 

 

 

 


「韓国に行くんですけど、ここに並んでたら良いんですか?チケットとかいるんですか?」

って若いカップルに声をかけられる🤭

 

 

 

「はい!チケットは要らないですよ!どこのターミナルで降りるんですか?」って聞いたら

 

 

 

「えっと、成田です。」

 


って🤣

 

 

 

いやそれはわかっとるわ。成田直行バスや!

 


っていうツッコミをなんとか堪えて

 

 

 

 


「成田の第一とか第二とか、、!そういうやつです!」

って答えたのね。

そしたら、

 

 

 

「えっと、どこがオススメですか?」

 

 

 

って😂

 


いや、おすすめで答えていいの?w

 


戸惑いつつも、ここまで聞いてくるってことはフライトまでめちゃくちゃ時間あるのかな〜って思って

 

 

 

 


「展望デッキとかもあるので、オススメは第一ですけど、航空会社に合わせた方がいいかもしれないですね!何時にどこの航空会社ですか?」

 


って念のため聞くと

 

 

 

 


「今日の20時半発のピーチです!」

 

 

 

その時すでに18時。出発2時間半前。

 


いや、ここから成田に1時間かかるんやから展望デッキとか登っとる場合じゃない😂😂!

 

 

 

「絶対に第3ターミナルで降りてください!!」

 


って全力で伝えた😂

 

 

 

 


寄り道する余裕ないやないか!って手出そうやったわ、、(笑)

 

 

 

ちゃんと第3ターミナルで降りていく彼らを見届けた優しい私😏😏

 

 

 

良い旅になってると良いな😇👍

あの二人だったら大変だろうけど楽しい時間を過ごせてると思う(笑)

 

 

 

 


そんなこんなで、今回はゴールドコースト経由😊

 

 

 

成田を21時に出発し、ゴールドコーストに朝の6時半着。そこから5時間待ってシドニー行きの飛行機に乗り2時間でやっと目的地到着!というスケジュール☺️✈️

 

 

 

ゴールドコースト行きはジャンボ機だったんだけど、ほんっとに揺れた。アラームも4回くらい鳴った🤣

鳴るたびに起きちゃって全然休めなかった😢

ジャンボ機だから安定してるんだろうと油断してたわ(笑)

 

 

 

そんなこんなでゴールドコースト着。

 


とりあえずすることもないのでsimを購入しにいくことに。

 


滞在予定期間を伝えるとオススメのプランを何個か提示してくれ、設定もすべてやってくれるので

5分くらいで終わった(笑)

 

 

 

君の電話番号はこれだよー!って紙に書いてくれたけど字が独特すぎて全くわからなくて、

 


???ってなってたら店員のオージー

めっちゃ笑われた😂

 

 

 

 


お前の書く字がわかりにくいんや!てか、外人字汚すぎる説ない?🤣

 

 

 

そんなこんなで謎に気に入られてしまい、

これは僕の番号だからまた電話して!って紙を渡されましたとさ🙃

 


さすがゴールドコースト。チャラい。😏

 

 

 

 


あとは朝ご飯に久々のham cheese & croissantを食べて、、🥰

 

 

 

搭乗時間までひたすら携帯ゲーム😂

 

 

 

機内では2秒で寝落ちしてCAさんに起こされるまで起きなかったから離陸も着陸もわかんなかった🤣

 

 

 

ゴールドコーストからは国内便だから手続きとかなくて楽だったな〜😇❤️

 

 

 

こんな感じで旅路の記録は終わり🔥

 

 

 

次は今後のことを、、

 

 

 

今回のシドニーは3ヶ月滞在予定です😃

visaは観光ビザです😊❤️

 


学生ビザも考えたけど手続きめんどくさすぎな!!

よくみんな学ビザで来れてるわ、、(笑)

 

 

 

とにかく、クリスマスとニューイヤーはシドニーで彼と過ごしたいからその期間は観光ビザで過ごすけど

 

 

 

やっぱり英語力もまだまだだし、彼のそばで彼に甘えて面倒見てもらうより自分自身もっと成長していかないといけないなぁって思ったので

 

 

 

ニュージーランドへワーホリしに行きます!

 

 

 

単純に、オーストラリア最高!ってなってたけど

違う国に住んでないのにこんなこと言って良いのかな〜

どこか英語圏でほかの国に住んでみたいな〜っていう好奇心もありました😊🤘

 

 

 

 


AUSには観光ビザで3ヶ月滞在して

そのあとはニュージーランドに1年住む予定です!!

 

 

 

彼とまた遠距離になっちゃうのは寂しいけど、新しい土地で生活を始めるのってめちゃくちゃ楽しみなんだよね!

 

 

 

ということで、ざっくりと今後について説明できたので

今日はここまでにしておきます😏🤘

 


では!!