地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

Everyone has a different definition for happiness😇

 

 

最近ニートが板についてきました。

なつみです。

 

 

 

 

前の職場の人が

箱根の客室係に転職したらしい🤭✨

 

 

 

 

 

 

そんなに仲良くはなかったんだけど以前何かのタイミングでLINEを交換してて

 

 

 

1日に一回はLINEのタイムラインを更新する変わってる人だから

 

 

 

そこで勝手に近況を知ったっていう(笑)

 

 

 

 

 

 

彼女は箱根が大好きで、年に1回自分へのご褒美に箱根の高級旅館へ一人旅をしに行き

 


帰ってきたら箱根に行くためにまた一年頑張って働いている✨

 

 

 

 


自分が好きな瞬間を味わう為に今を頑張っている彼女を

 


出会った当初、私は勝手に同志だと思ってたんだけど

 

 

 

 


彼女のことがすっごく苦手になる出来事が、、😂

 

 

 

 

 

 

ある時休憩室で話してたら

 

 

 

「なつみちゃんって海外に住んでたんだよね?」って切り出されて

 

 

 

はい!オーストラリアに行ってました。また戻りたいなって思ってるんです😊✈️

 

 

 

って言うと

 

 

 

「え?なんで??日本好きじゃないの?海外でたら普通日本の良さに気づくんじゃないの?

こんなに良い国他にないよ?なんで海外なんか行きたいの?」

 

 

 

って質問責めされた😂

 

 

 

 


疑問文ぶつけてくるわりには、全部自分の考えで押し切って話してくるし

 

 

 

 


うわー、なんかこの人、、苦手かも、、って思いながら

 

 

 

 


もちろん日本はすごく良い国ですけど私にとってはAUSも自由で快適でした😊

と伝えたんだけど、

 

 

 

 


「えー、紅葉を見ながら温泉にも入れないし、ふわふわの布団にダイブもできないのに行く意味ないじゃん!」

 

 

 

 


とのこと、、😒

 

 

 

 


箱根のメリット一本で話してくんなよ。こっちからしたら箱根旅行自体べつに羨ましくないわ!と私も天邪鬼が全開になり

 

 

 

 

 

 

あー、わたし潔癖で温泉無理なんですよ。あと背中痛くなるんでベット派です。

 

 

 

 


って子供の喧嘩みたいな返しをしてしまった⚡️

 

 

 

 


それから避けられるようになって、話さないまま

私はAUS戻ってきたんだけど

 

 

 

 


そんな彼女が箱根に就職🤭✨

 

 

 

 


旅行中に女将さんにヘッドハンティングされたらしい🤭✨✨✨

 

 

 

そんなにうちの旅館を愛してくれてるなら働きませんか?って言われて10月から働き始めたんだって✨✨

 


すごい!!すごいよあんたは!!

 

 

 

めちゃくちゃ尊敬するわ!!😇✨

 

 

 

 

 

 

就職してすぐ台風の影響で旅館臨時休業になったらしいけど

徐々に復旧に向かってるみたいだし

これから頑張って、元気に過ごしてほしい🥰

 

 

 

 

 

 

 


彼女の、日本(箱根)が1番素晴らしい!海外なんて行くもんじゃない!

 


っていう意見に私は賛同できなかったけど、

 

 

 

 


私が、海外生活楽しかった!過ごしやすい!って思ってるのと同じくらい

 

 

 

 


日本最高!一生日本で暮らす!って思ってる人も勿論いて、、

 

 

 

 


どちらかが間違っているわけでもないし

どちらかが正解に近いわけでもない🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに幸せの価値観があるんだから

 

 

 

押し付けたりするのは違うよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近のネットでは

 


そんなに海外が好きならもう日本帰ってくるな!とか

幼稚な話し方をする日本人女性!海外に来ないで!とか

 


心ない文章をよく見る🙃

 

 

 

 

 

 

 


意見としての言葉や、軽い気持ちで言っているだけの言葉でも

 

 

 

 


捉え方によっては差別や人権侵害っていう人もいて、、

 

 

 

 

 

 

 


もはやネットは自分の意見を述べてはいけない時代だね。

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 


何が言いたいかというと、

 

 

 

 

 

 

 


みんな炎上なんてしたくないはず😂(笑)

 

 

 

 

 

 

 


大目に見てよ〜

Take it easy 〜

 

 

 

 

 

 

で全部解決したらいいな🥺👍

 

 

 

 


end..