地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

エマ🇪🇸×彼氏くん🇯🇵=Get married 👰🤵

 



 

 

 

 

 

 

前回、有益な情報を発信する宣言をしたばかりですが

 

 

 

 


私にとってもすごく嬉しい報告が届いたので

迷わずそっちの報告を優先します😍😍🎉

 

 

 

 

 

 

オーストラリアに住んでいる私の友人のエマが

 

 

 

 


日本人彼氏との4年間の遠距離恋愛を実らせ

ついに結婚するのです!!🎉🎉❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっっとに、めでたい!!🥰

 

 

 

 


夕方に送ってくれてたメッセージを、バイト終わりの23時すぎに見て

 

 

 

もーー、嬉しすぎて!!

時差とか全く考えずにすぐ電話しちゃった🤣

 

 

 

 


めちゃくちゃ寝ぼけてる彼女におめでとうを100回くらい伝えた(笑)

 

 

 

 

 

 

 


なので!!

 

 

 

今回は、彼女たちの運命的な出会いから結婚までの道のりをシェアハピしたいと思います!(エマちゃんの許可はとりました🤭)

 

 

 

 

 


彼女達の話の前に、、

 


私とエマちゃんが友達になった経緯から紹介します🥰

 

 

 

 


私の彼氏、ダニエルくんのシェアメイトはとっっても恋多き男の子😂

(ちなみに私は、ネルぽんって呼んでます☺️)

 

 

 

 


そんなネルぽんに新しく出来た彼女は、なんと48歳のシングルマザー🇦🇺

 

 

 

 

 

 

その彼女が招待してくれたホームパーティにて

 

 

 

 


この子がmy honeyよ!!って紹介された娘さんが

 

 

 

今回の主人公、エマちゃん(22)👰❤️

 

 

 

 

 

 

 


とっっても可愛いけど少しshyな子だな〜☺️ってのが第一印象

 

 

 

 

 

 

 


でも、喋ってみてびっくり!彼女はなんとトリリンガル😳😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は英語を話し🇦🇺、家の中ではスペイン語🇪🇸、彼氏と話すときは主に日本語🇯🇵

 

 

 

 


とっても器用に使い分けているとのこと😂❤️

 

 

 

 

 

 

しかも日本語は読み書きもできるみたいで

さらにびっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も聞かされてなかったからいきなり日本語を話し始めた彼女に腰を抜かしそうになったわたし😂😂

 

 

 

 


ネルぽんの彼女に、この子日本人の彼氏がいるのよ〜って言われて

 

 

 

 


あぁ、That's why!!ってなったけど、それにしても凄すぎる🤷‍♀️🤷‍♀️

 

 

 

 

 

 

 


エマの彼氏の話や日本について話すにつれてどんどん仲良くなった私たち

 

 

 

2人でビーチに行ったり、彼氏とエマの電話での喧嘩中に彼女に日本語の暴言を教えてあげたり、、

 

 

 

 


ほんとに面白くていい子だった😊❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなエマと彼氏くんとの出会いは

 

 

 

 


なんとオンラインゲーム🤭

 

 

 

 

 

 

スペイン人の母とオージーの父を持ち

オーストラリアで産まれた彼女は、思春期の頃に両親が離婚してから

 

 

 

引きこもりがちになってしまう⚡️

 

 

 

 

 

 

 


そんな時彼女の心の支えだったのがオンラインネットゲーム☺️

 

 

 

 


世界中のプレイヤーとネット上で知り合い、英語と母から教えられたスペイン語を堪能に話す彼女はすぐにいろんな国の人と仲良くなった。

 

 

 

 


当時のことについてエマは

 

 

 

 


あの頃いろんな国の人に話を聞いてもらい

自分の視野を広げてもらったおかげで、今わたしはこうして明るく過ごしていられるの!

 

 

 

 

 

 

って言ってた、、ええ子や😢❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 


そして、、

 


ついに彼女はゲーム上で彼氏くんに出会った。

 

 

 

 

 

 

彼氏くんは当時18歳で当然英語も理解できず、、

 


誰とも打ち解けずに1人で黙々とプレーをしていたそう😕

 

 

 

 

 

 

そんな彼に、自分も18歳だよ!と声をかけて、彼がわかるよう簡単な英文でやり取りをしてあげた大天使エマちゃん😇

 

 

 

 

 

 

 


18歳同士だった2人はお互いに片親で、お互いに引きこもりがちだったこともあり

 

 

 

海を越えて意気投合☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやりとりをしていくうちに

メキメキと彼氏くんの英語力もエマの日本語力も向上していった😳(やはり国際恋愛は語学取得の近道説!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然2人は恋心を募らせていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、お互いに18歳。

 

 

 

 


オーストラリアと日本の超遠距離恋愛+未成年

だった為

 

 

 

 

 

 

金銭的にも会うことは叶わず⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、毎日のようにメッセージのやりとりをしてface time で話して手紙を送りあったりして、、

 

 

 

 

 

 

 


2年後のエマちゃんの20歳の誕生日に

 

 

 

 

 

 

 


お母さんからサプライズで日本行きのチケットをプレゼントしてもらい

 

 

 

 

 

 

 


2泊3日でついに日本へやってきた✈️✈️🇯🇵

 

 

 

 

 

 

いつか日本へ行くためにエマ自身もずっとバイト頑張ってたらしい😢❤️❤️

 

 

 

 

 

 

そこで初めて彼氏くんと会い、さらに恋に落ち

 

 

 

 

 

 

 


そこからさらに2年間、日本とオーストラリアをお互いで行き来し、

 

 

 

 

 

 

今月、彼氏くんがオーストラリアへ来た際にプロポーズ💍

 

 

 

 

 

 

ついにゴールイン🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命的すぎない?!

 

 

 

 


私とエマちゃんが出会ったときはまだ

付き合ってるけどなかなか会えない

とっても辛い時期なはずなのに、めちゃくちゃ安定した幸せオーラで溢れてて

 

 

 

 


エマが彼氏と電話したりしてとっても幸せそうにしてるのを見てると、ほんとに自分のちっぽけさとか余裕のなさを痛感してた、、

 

 

 

 

 

 

でも、それと同時に

 

 

 

こういうお互いに自立して、頼るところは助け合う人たちが遠距離から結婚したりするんだろうな。私もそうなりたいな。って思ってた😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはネットの純愛だ〜〜〜😢❤️❤️

 

 

 

 

 

 

とにかく、エマと彼氏くん結婚おめでとう🎊

 

 

 

 


いつまでも笑顔の絶えない家庭を築いていってね☺️❤️

 

 

 

 


末永くお幸せに🥰🎉🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ということで、今回はこれでおわりです😇❤️

では!