地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

ついに恐れていたことがおきる(事後)そして長文

 


どうも!!

 


最近はニートのわりにバタバタとしていて

結局いつも通り久々の投稿です😗✨

 

 


なぜバタバタしていたかというと、、

 


引っ越しをしたからであります🐨✨

 

 

 

 


New town便利だったんだけどなぁ〜😗

 


私の彼 ダニエルとネルぽんが3年間住んで

 


私が合計半年くらい?かな?一緒に住ませてもらったお家😇✨

 

 

2LDKの快適なアパートで

風通しがいいから洗濯物はすぐ乾くし

家の前にスーパー❤️

 


T3路線のErskineville stationにも徒歩3分だったから

もしT2 new townの電車が止まってても問題無し

おしゃれタウンでお店もいっぱいだから外食に困らない

 

 

 

何より

シティと程よい距離感✨

 

条件は最高の家だった😇

 

 


でも、ダニエルもネルぽんも


超絶インドア派+飲みにもいかない+職場はロックデル

 

 


だったから、正直

 

 


なんでこんなとこに高い家賃払って住んでるの?とは付き合った当初から思ってた(笑)

 

 

 

そんな彼らですが、ついに引っ越しです🙃!

 


それでは引っ越しに至るまでの経緯を

順を追って説明します。長いです。

 


発端は彼でも勿論私でもなく


ネルぽん🤯

 

 

ついに恐れていたことが起きてしまった的な感じ、、


それは


🇦🇺ちゃんと🇨🇱ちゃんご対面

 

 

ガチの修羅場。

 


ドラマかな?ってくらい震えた(笑)

 

 

ここでまず2人について簡単におさらいしておきます😇

 

🇨🇱ちゃん

2人の子供(共に成人済み)をもつ48歳のシングルマザー

歴代の彼女と違いスペイン語も話せる彼女はネルぽんのポルトガル語を少し理解し会話ができていた。


🇦🇺ちゃん

30歳のナース

ネルぽんとは付き合ったり別れたりを数回繰り返していた。とにかく感情の起伏が激しく、よく喋る。一度目に付き合った際は、既婚が発覚したタイミングで別れていたが、その後は既婚者と知りつつ付き合っていた。

 

 

私から見てると、コミュニケーションはとれてなかったけど🇦🇺ちゃんと付き合ってる時の方が楽しそうだった。年齢も近いからかなぁ〜


まあ話を戻して、、😗

 


前回、🇦🇺ちゃんが家に来た翌日の出来事。

 

 

ダニエルがネルぽんを呼び出す🤭

 

1時間ほどリビングで話し、その間わたしは部屋で待機🙃ポルトガル語わかんないからね(笑)

 

 

後で話を聞くと、ダニエルにはずっと気になっていたことがあったみたいでそれを念のため伝えてきたとのこと。

 


その内容は、去年のXmasに🇦🇺ちゃんがBBQをめちゃくちゃにしネルぽんの部屋に引き籠った際、ダニエルが🇦🇺ちゃんの説得を試みてて

 


その時に

「私は彼の奥さんのフェイスブックを知ってる!わたしがその気になればいつでも彼の家庭を壊すことができる!!弁護士がいるから訴えることだって可能だ!」

と泣き叫んでいた彼女の発言を覚えていたから。

 

わたしもその時 聞こえてたのにダニエルに言われるまで忘れてた(笑)

 


その後は、彼女から別れを告げ 関係が終わり

ネルぽんにもすぐGFが出来ていたので

本人には伝えず過ごしていたが、今回🇦🇺ちゃんとの復縁を知り

こりゃヤバいと思い伝えてきた。とのこと

 


さらにネルぽんは

ビザの延長審査を来年の2月に控えているみたいで

いま何かAUSでトラブルを起こして警察や弁護士を呼んだりすることになったらもうAUSにはいられなくなると、、


そこまで話すとネルぽんも事の重大さに気付き、その2日後

🇦🇺ちゃんとはもう終わった。とダニエルに報告してきた。

 


そして、、

 

 

それから3日後には🇨🇱ちゃんが家にいた😵

 

 

 

誰でもいいんやないか。と、もはやドン引きの私と

 


トラブルメーカーの🇦🇺ちゃんじゃなければ誰でもいいダニエル😂

 


なんだかんだで

リビングで和やかに談笑していると

 


インターフォンが鳴り

 

 

 

 


開けるとそこには🇦🇺ちゃん。

 

 

 

突然連絡がなくなったネルぽんを心配して家にやってきたとのこと。

 

 


ネルぽんを見ると借りてきた猫状態😸

 

 


お前、、、

 

 

やっぱりちゃんと切れてなかったんやないか。

 

 


🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 


その場にいた誰よりも、

 


ダニエルが見たことない表情でキレる。


まだ状況をはっきり理解していない🇦🇺ちゃんを家から追い出し、🇨🇱ちゃんをネルぽんの部屋へ誘導。

 

 

 

そして、ネルぽんに

 

もうこれ以上お前に堪えれないから出て行け!!いや、もう僕たちが出て行く!!

 

 

 

ということで引っ越しすることになりました😂

 

 

 

🇦🇺ちゃんとの関係を断ち切る為に家バレしているこの家はマズい、と


ネルぽんも私たちとは別の家に引っ越しすることに🙃

 

 


わたしは、ダニエルとネルぽんの

その後の関係を心配してたんだけど

 

 


引っ越しするまでの1週間ほどは

楽しそうに談笑していたから男の友情ってよくわかんない(笑)

 

 

ダニエルに大丈夫なの?って聞くと

 


「あいつは本当にいい奴なんだけど頭が悪いんだよ。脳みその使い方をしらないんだ。」って

 


🤣🤣🤣

 

 

そしてダニエルとネルぽん2人の引越しにあたって最大の難所!

ボンドが返ってくるかどうか問題

という共有の敵に立ち向かうのでした。


ダニエルが不動産の担当者と電話で話したとき めちゃくちゃ冷たい対応で、ボンド返却も厳しいかもとか言われてたらしくて

 

わたしも点検の日は立ち会うことになってたんだけどビビり倒してたのね😂😂

 

そしたらやってきた担当の男性は一見普通のオージーなんだけど、腕に舞妓さんのタトゥー🤭

思わず はなしかけると

 

 

なんとめちゃくちゃ親日家で、とんかつソースloveらしく(笑)

去年とんかつソースを味わう為だけに日本に行ってきた。

とかいう頭おかしい人だった

 

 

話も弾みテンションが上がっていたオージー


めっちゃくちゃ綺麗にしてるね!ジャパニーズが住んでるなら納得だよ!!建物自体が古いから多少はしょうがないね!これならボンドも問題ない!!

 


と無事終了☺️

 

電話では、ボンド返ってこないかもとか言われてたのに急展開🤣

 

 

なんだあいつ、、女性の前だとあんなに饒舌に話しやがって!

でもボンドが返ってくるならそれでいい!

 


グッジョブ!!


koala!!!!(私の愛称です🐨)

 

 

って2人から猛烈に感謝されました(笑)

 

 


そしてボンドが帰ってくる祝杯ということで引っ越し前日の夜

私とダニエルとネルぽんと🇨🇱ちゃんでディナーにいくことに🤭✨

 

いろいろ突っ込みどころ満載だったけどスルーし続けました(笑)

 


引っ越しも手伝ってあげて結局は円満にネルぽんとバイバイ😂✨

 

 

ネルぽんという最高のネタがいなくなるの正直めちゃくちゃ困るわたしなのでした。

 


おわり☺️🤲