地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

26歳無職、ビーチが恋しくて泣く

わたしは海が好き🏖

 


いや、オーストラリアの海が好き。

 

 

 

事実、日本にいる時友人から海に誘われても断っていた。

 


暑いしベタベタするしパリピ多いしゴミ多いしゴミみたいなパリピも多いから🙆‍♀️(笑)

 

 

 

でも、オーストラリアではまだ海に入らないシーズンでも浜辺で座ってごろごろするしバイトの中休みに2時間だけでも行くしもちろん1人だけでも行く🐨

 


1人でバシャバシャ水遊びするし家で作ったサンドイッチを鳥から死守しながらビーチで食べる。

 

ただ今絶賛帰国前貧乏なので少しでも晴れてる日はお金を使わなくて済む ビーチという場所でのんびり過ごしてます☺️🏖

 

 

それが明日で終わると思うと、、やっぱり泣けてきちゃいます、、😭

 

 

日本だと周りの目が気になって1人でできることに制限があるけど

 


こっちではそんなことしてても誰も気にしてない👋

 


私が1人で海に入ってようが超ナイスバディじゃないくせにビキニ着てようがそんなの誰も何の興味もない☺️(下心丸出しで声かけてくるおじさんとか以外は)

 


オーストラリアに来てから、他人に興味がないっていうのはこんなにも生きやすいのか、、って痛感した

 

 

 

 


いろんな人がいて当たり前っていう文化の中で育っていたら、わたしという人間はどんな人になっていたんだろう😂

 

 

 

まあ、そんな考えても仕方ないことを長時間考えてる時点で だめですね!(笑)

 

 

 

そういうことを考える時、いつも昔テレビでみた蛭子能収さんの言葉を思い出す

 


「自分が思ってるほど人って自分のこと見てないよ」

 


当時、思春期で周りの目を気にしてばかりいた自分にめちゃくちゃ刺さったなぁ🤣🤣

 

 

 

では!