地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

ついに帰国!(飛行機怖い)

 

いよいよ明日帰国します

 


本当にあっという間の1年間、、

毎日がキラキラ充実してたわけじゃないけど

日本で過ごす10年分の経験を1年で詰め込んだくらいの体感☺️

 

 

 

 

 


いきなり昔話をするのですが

 


渡豪前、私は日本で歯科衛生士として院内のリーダーを務めていました

割と大きい医院だったので当時はかなりの責任やストレスを感じていました。

 


無茶を言う患者さんとドクターの板挟み

あとは最大のストレスだったパートのババア😂

午前と午後の診療に1人ずつ厄介パートが居たので午前のババアと午後のババアって呼んでました(笑)

 


院長の家の庭掃きから始まる朝の仕事

全ての用意を整えた後パートのババアのご出勤に合わせてコーヒーを淹れる(25年の勤続年数に院長すら文句を言えず)

予約なしの患者いきなり来院、しかもなる早で診察しろとか言う

予約の患者さん10分待ってブチギレ

毎月容赦なくやってくるレセプト業務(基本徹夜)

 


思い出してたらキリがないくらい🤭

 

 

 

 


そんな職場でも仕事をやめたら人生が終わると思ってた

 

 

 

 


実際やめてみたら、ああこんなもんかって感じ😂あっけないな〜って(笑)

 

 

 

積み上げてきた勤続年数はなくなってしまったけど

自分がしたいことだけを考えて過ごす1年は私にとって必要な1年でした

 

 

 

嫌なことがあったらビール飲んでクラブでおどって忘れちゃえばいいし

 


嫌な気持ちになる人がいたら向き合わずに逃げたっていい

 


日本で到底考えつかなかった大事な事を

この自由な国から学びました😊

 

 

 

そして、、、

 

 

 

また帰ってくるとはいえ、しばらくは日本での生活です🇯🇵

日本が嫌いなわけじゃないので帰国も楽しみだけど、、、けど!!

 


彼にしばらく会えません😭😭😭

 

 

 

隣で彼のかなり大きめの寝息を聞きながら

明日になんかならなきゃいいのにって思ってます

 

 

 

おやすみなさい🌙