地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

三日坊主とはあきっぽくて、長続きがしないこと。そういう人。 のことだそうです

久しぶりの更新です。。

 

 

 

めちゃくちゃサボった。三日坊主すぎて自分でもびっくり(笑)

 

 

 

3日くらいサボると更新しにくくなるというか、、

 


不登校の気持ちがよくわかるというか、、

 

 


そういえば夏休みの宿題も、バイトのシフト希望も

ギリギリじゃないと出来なかったなぁ、、

 


なんて思い出していました🕴🏻

 

 

 

ということでこれからは、更新しなさすぎない程度にあくまで自分のペースで頑張ろうかなと🤣

 

 

 

 


🍧🍧🍧🍧サイキンノハナシ🍧🍧🍧🍧

 

 

 

 


AUS行く前に2ヶ月間バイトしてたコールセンターで帰国して4日後に働き始めました☺️

 

 

 

今年中にシドニーに戻りたいからお金必要だしね🤮

 

 

 

バイトの面接とか結果待ちとか振込先の手続きとか、新しく始めるにあたって必要な手続きってとっっっっても

めんどくさく感じてしまって🙃

とにかくすぐ働けるところならどこでも良かった(笑)

 

 

 

で、1ヶ月くらいコールセンターだけでバイトしてて

 


帰国2ヶ月目から

9-18でコールセンター

20-23でマッサージ屋さん

のダブルワークになりました😊👍

 

 

 

 


なぜマッサージかというと、

 


海外って本当に仕事探し大変で、、、

自分の英語力の問題なんやけど、やっぱりジャパレスとかしか仕事なくて😭

 

 

 

でも、美容師の子とセラピストの子は仕事先がいっぱいあって選んだりしてたのね🙂

 


そこで痛感したのが、

 


資格って強い、、、

という自分の無力さを痛感せざる得ない事実(笑)

 


でも今から美容師になるのは時間かかる!無理!却下!ってなって消去法で

帰国してる6ヶ月の間にマッサージのプロになろう!って決めたのです(笑)

 


仕事舐めすぎって思われるかもしれんけど

 

 

 

 


シドニーで面接受けまくってた時にマッサージ屋さんで

「資格はいらないけど経験がない人雇えない」って言われて🙃

 


たとえ半年でも経験は経験だから。とりあえずできることからやってやりましょう!と😂

 

 

 

未経験でも快く受け入れてくれた店長に感謝しかないです😂

 


ということで現在もダブルワーク継続中😊

 


コールセンターはたまに英語対応もあったりする仕事で

わりと自分の勉強になってるんだよねぇ🤭

 

 

 

 


なんだかんだでAUSにもどるまであと4ヶ月くらい。

 


悔いのないように、準備はしっかりとするって決めたから。

 


あしたもがんばります!