地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

お客様は店員より立場が上なのか下なのか

コールセンターでバイトしてるとヤバい人がいっぱいいます。

 


私は主に通信系のコールセンターで働いてるんやけど

顔が見えない分、きつい言葉でクレームを入れてくる人が多い🤮

 

 

 

今日遭遇したヤバいおじさんをどうしても共有したい😂😂😂

 

 

 

 


「17時半頃に再度連絡って担当者と約束してたのにかかってきたのが17時27分だった!!」

ってブチ切れ😂

 

 

 

折り返しの連絡は2時間幅なんだよね🤭16-18とか🙃

ピンポイントの指定なんて出来ないしそもそも17時27分も、17時半頃にふくまれると思う(笑)

 

 

 

海外と比べるのはまた別かもしれないけど

オーストラリアでTAXナンバーの書類紛失して再発行するためにコールセンターに電話したら

「んー、また1週間以内に連絡するよ」でガチャ切りされたことあるから、日本人って細かいなーーーー!って、遠い目で考えてしまった🙃🙃

 


話を戻して、。

 

 

 

まぁなんとか、電話対応おさまった後

ブチ切れおじさんの過去の履歴見てみたら

 

 

 

 


超対応注意!!

泥酔で電話をかける癖がある方。

電話対応中にパソコンで文言を打ち込んでいると、電話中キーボードを打つな!!と激怒。

その場で立ち上がり陳謝しろ、そしてごめんなさいと言え。とお客様仰せ。

従うと、俺は何だ?お客様だろう。と温度上昇

 

 

 

って記載あった🤭

 


やっばー、、

てか従ったんや、、偉い(笑)

 

 

 

 

 

 

面白すぎて2年前くらいまでさかのぼって履歴見てた(笑)

 

 

 

おバカなお嬢ちゃんとリズムに乗って2分歌われ、わたし個人に関する中傷を一方的にし

お客様より切電。

とか

 


お前の態度が気に食わないから他者に切り替えてやる!と仰せだったので別日で解約手続き案内すると、他者切り替えの審査に落ちたので継続希望。

とか😂😂😂

 

 

 

もー、ツッコミどころ満載🤣

 


自分で対応する人で1日に一件はこんな感じのヤバい人いるんだよねぇ🤣

コールセンターって簡単なようで、意外と頭使う仕事だからなんかコミュニケーション能力が試されてるみたいで個人的にはたのしい🙂

お客様に罵声を浴びせられてもまったく精神ダメージないよ〜って人にはとってもオススメのバイト😇👍

 

 

 

バイト紹介みたいになってしまったけど、結局何が言いたいかというと

 

 

 

 


日本人よ寛大になれ、そして人には優しくしましょうね!!ってこと!!

 

 

 

おやすみなさい!😇