お客様は店員より立場が上なのか下なのか
コールセンターでバイトしてるとヤバい人がいっぱいいます。
私は主に通信系のコールセンターで働いてるんやけど
顔が見えない分、きつい言葉でクレームを入れてくる人が多い🤮
今日遭遇したヤバいおじさんをどうしても共有したい😂😂😂
「17時半頃に再度連絡って担当者と約束してたのにかかってきたのが17時27分だった!!」
ってブチ切れ😂
折り返しの連絡は2時間幅なんだよね🤭16-18とか🙃
ピンポイントの指定なんて出来ないしそもそも17時27分も、17時半頃にふくまれると思う(笑)
海外と比べるのはまた別かもしれないけど
オーストラリアでTAXナンバーの書類紛失して再発行するためにコールセンターに電話したら
「んー、また1週間以内に連絡するよ」でガチャ切りされたことあるから、日本人って細かいなーーーー!って、遠い目で考えてしまった🙃🙃
話を戻して、。
まぁなんとか、電話対応おさまった後
ブチ切れおじさんの過去の履歴見てみたら
超対応注意!!
泥酔で電話をかける癖がある方。
電話対応中にパソコンで文言を打ち込んでいると、電話中キーボードを打つな!!と激怒。
その場で立ち上がり陳謝しろ、そしてごめんなさいと言え。とお客様仰せ。
従うと、俺は何だ?お客様だろう。と温度上昇
って記載あった🤭
やっばー、、
てか従ったんや、、偉い(笑)
面白すぎて2年前くらいまでさかのぼって履歴見てた(笑)
おバカなお嬢ちゃんとリズムに乗って2分歌われ、わたし個人に関する中傷を一方的にし
お客様より切電。
とか
お前の態度が気に食わないから他者に切り替えてやる!と仰せだったので別日で解約手続き案内すると、他者切り替えの審査に落ちたので継続希望。
とか😂😂😂
もー、ツッコミどころ満載🤣
自分で対応する人で1日に一件はこんな感じのヤバい人いるんだよねぇ🤣
コールセンターって簡単なようで、意外と頭使う仕事だからなんかコミュニケーション能力が試されてるみたいで個人的にはたのしい🙂
お客様に罵声を浴びせられてもまったく精神ダメージないよ〜って人にはとってもオススメのバイト😇👍
バイト紹介みたいになってしまったけど、結局何が言いたいかというと
日本人よ寛大になれ、そして人には優しくしましょうね!!ってこと!!
おやすみなさい!😇