地に落ちた女が幸せになるまで

AUSとNZでワーホリを経験したアラサーがいつか幸せを掴む(予定)までのサクセスストーリー(予定)を更新します。

私🇯🇵×ドバイくん🇦🇪

国際恋愛とは

違う国籍同士の人が恋愛関係になること。

 


文化も言葉も違うし、考え方も表現方法も日本とは全く違う。

 

 

そんな、

私×他国の方々の過去のデートについて綴りたいと思います🙃

 

 

 

留学予定で、その先での出会いを期待してる人などの参考になればなぁって思います

 

 

 

もちろん、その人がこうだったからその国の人はこういう人!ってことが言いたいのではなくて、ただの思い出話ですので悪しからず。

 


あと、今の彼氏以外はデートしかしてないので

エロは無いです(笑)

 

 

 

 

 

 

留学当時25歳英語力ひよこさんクラス。

 


英語を文章でなく単語でしか会話できないレベルで留学した私が考えた英語力取得への最短ルート

それは、国際恋愛

 

 

 

いい歳して、、!必死かよ、、何しにきたの?

 


とか、そんな言葉が全く気にならなかった私

 

 

 

週5でクラブ行ってたし、ティンダーも勿論やってた😇

 


クラブってどこ出身ー?何歳?とか決まった質問からスタートするから英語入門に最適な場所だと思う(笑)

 


あと、ティンダーはイケメンをスワイプする楽しさにシフトしてしまってメッセージは

ほぼ放置だった、、🤣

 

 

 

 


当時わたしが振りかざしてた持論

語学学校でカタコトの英語同士でやり取りするより

実際にオージーと会話したほうが早くない?

 

 

 

これは色んな意見あると思うけど、わたしの語学学校は日本人ばっかりだったから余計にそう思ってた☹️

 


もちろん、日本人がいるって心強いし情報交換できるし救われたこともいっぱいあるけどね😊🇯🇵

 

 

 

—————————❤️—————————

 

 

 

 


では早速、1人目のデート相手😇

 

 

 

アラブ首長国連邦🇦🇪出身

ドバイで育ったよって言ってたので、ドバイくんで(笑)

 


ドバイくんはSydneyの大学に通う学生👨‍🎓

シティど真ん中に完全オウンの一人暮らし、生活費は全部親の仕送り

ドバイのイメージ通りのおぼっちゃまくん😇

 

 

 

留学2週間目くらいにクラブ帰りのセントラル駅周辺で声をかけられたのが出会い🤭

連絡先だけ交換して後日何回か連絡が来て

なんだかんだで会うことに

 

 

 

待ち合わせ場所は出会った場所☺️

ダーリングハーバーで夜景を見ようって誘われて相手の車で待ち合わせ場所まで迎えにきてもらう😇

 


到着後、船着場の近くまで歩いて、、🚶‍♂️🚶‍♀️(めっちゃ遠かった)

そして人の少ない場所まで歩きベンチに座り

ここが僕のシークレットプレイスだよって言われる🌃

夜景が綺麗すぎたこともあり

当時の私はめちゃくちゃときめいた(笑)

 

 

 

 


しばらく話したあと

家でNet flix を見ようって誘われ、、

 

 

いや、流石に行けない😂って断ると

 

 

 

 

Ok!ちょっと待っててね!って姿を消したドバイくん。

 


こいつ、、帰った??ってなってると

走って戻ってきて袋からジュースとケバブを渡された🥙🥤

 


ここで見よっか!ってタブレットを取り出しドバイくんオススメの映画を鑑賞することに😊

 

 

 

英語で字幕無しだったので内容はまっっったく理解できなかった🙃(笑)

 

 

 

そして家まで送ってもらい、その日のデートは終了☺️

 

 

 

その後も何度かデートに誘ってくれたけどなかなか日程が合わず3回ほど断ったら疎遠に、、(笑)

 

 

 

割といい思い出で終わってたドバイくん😇

 

 

 

 


実はこの人、帰国2週間前にシティで偶然出会いその場の流れでdinnerを食べることに。(もちろん彼氏には内緒😂)

 

 

 

 

 

 

ピザをテイクアウトし、向かった場所は最初にデートしたダーリングハーバー🌃彼のシークレットプレイスまで歩き

ベンチに座って話しながらピザを食べました🍕

 

 

 

2時間くらい喋ってて、

君ってめちゃくちゃ喋る子だったんだねって言われた(笑)

 

 

 

たしかに最初のデートは留学して2週間目くらいだったし、まだYesかNoかしか言えなかったんじゃないかな(笑)

 

 

最初のデートの思い出話で盛り上がりつつもドバイくんを観察していると

 


彼が食べてたピザ、、

よく見てると1ピースを半分くらい食べて

 

箱に戻して新しいピース取ってて

 

 

 

ピザの耳はたべないとかのレベルじゃないくらい残してたから

 


???🤔ってなり、思わず

その部分は食べないの?って聞いたら

 

 

 

 

 

 

「美味しい部分しか食べたくないから」って

 

 

 

😑

 

 

 

 


あ、そうだ。思い出した。

 


忘れてたわ。

 

 

 

 


こいつドバイだったわ。

 

 

 

 


ピザソースが付いた指を舐めてる姿を見て

 

 

 

 


そうだ、、

 


わたし、この人の

 

 

 

この何にも苦労してない手が苦手だったんだ。

 


って思い出してた(笑)

 

 

 

帰りぎわに、また会える?って聞かれたから、もうすぐ日本に帰るんだよね🙃いい思い出をありがとう!って伝えてバイバイしました☺️

 

 

 

 


とてもユーモアのあるキュートな人だったから幸せになってほしーなーって勝手に思ってます(笑)

 


そんな感じで、1人目のデートは終わり🤗

2人目以降はしばらくクズが続くのでお楽しみに😂

 

 

 

またぜひ読んでください👨‍🎓🌃🍕🚶‍♂️